2024.4.17

朝ドラを、ひさびさにほぼリアタイできている。まあ働いてないからなんだけど。休職に入って1ヶ月が経ったので、今週からは平日は7時台に起床して朝ごはんを食べ、「虎に翼」を観る、という流れをつくろうとしています。3日目、成功。

とらつば、もちろん好きだ。

私が初めて完走した朝ドラは「ひよっこ」で、伊藤沙莉を初めて認識した作品でもある。あれから7年、そんな伊藤沙莉が主演の朝ドラを観られるうれしさ。主題歌だって最高だ。ありがとう、おれたちの米津玄師。ラストマイルも絶対歌ってくれよな。

話が逸れた。

Twitterの仕様もあるとは思うけど、とらつばを褒める文脈の中に過去作sageが含まれるものが目立つ、気がする。なんかやだなあ。学術的な比較はもちろん必要だろうけど、自分が気に食わない作品/ストーリーをsageたいだけの比較はひどく不恰好だ。粛々とブロックするしかないけど。

あしたもたのしみ。……たのしい展開ではないけれど。

さよーならまたいつか!- Sayonara

さよーならまたいつか!- Sayonara

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255